セルフサロン ジ・エステ

スタッフブログ

オゾン機能付き、フェイシャルナノスチーマー☆

 

こんにちは、セルフサロン ジ・エステです。

当店ではよく毛穴吸引をされる際にナノスチーマーを使用するんですが、そもそも皆さんはスチーマーに対してどのような印象をお持ちでしたか?

スチーマーなのでもちろん水を沸騰させ温かい蒸気を顔に当てるのですが、ただ毛穴を開いて保湿する。だけではないんですよ(⌒∇⌒)

今回はそんなスチーマーの正しい使い方などをご紹介します♪

 

正しい使い方としては、、、

まず、ナノスチーマーでスキンケア商品の効果を高めることできます。毛穴を綺麗にするとお肌が綺麗になるだけではなく、化粧水や乳液なども肌に浸透しやすくなります。そして、使用する際にはきれいな状態の肌にスチーマーをあてましょう。これはメイクをした状態でスチーマーを使用すると、メイクが毛穴の奥へ押し込まれてしまうためです。しっかりとメイクを落とした状態であて、専用のオイルを塗布し更に汚れを浮かします。ここでようやく毛穴吸引というわけです。

 

しかしここで注意しなければならないのが、自分の肌に対してスチーマーが合うのかという事です。

ニキビ肌の方やオイリー肌の方には、皮脂が柔らかくなり汚れが取り除きやすくなりますが、あまり合わない方は敏感肌や湿疹などの皮膚疾患のある方です。

 

また、顔に蒸気をあてすぎるのもよくありません。最初のうちは週に2~3回を目安に15分以上はあてないようにしましょう。思わぬ肌トラブルを起こしてしまうかもしれないからです。肌に異常が出ないことを確認しつつ最初の段階では10分、慣れてきましたらペースや時間を増やしていくことが理想とされています。

 

当店のスチーマーはオゾン機能も付いているので、精製水を使用していますがよりクリーンな蒸気をあてることができます!!

吸引をしながらあてるもよし!ラジオ波でフェイシャルをしながらあてるもよし!!

フェイシャルスチーマーは正しく使用することにより毛穴などの汚れはもちろん、温めることによるお肌のターンオーバーを促してくれますよ(^^♪

 

Fastエステ セルフサロン ジ・エステ
宮城県名取市手倉田八幡267-1星アパート101
TEL 022-393-4939
電話番号からLINE追加でのお問い合わせ・予約可能☆